にのさんぽ

2019年に神奈川県中郡二宮町へ越してきた、新人町民のお散歩ブログ

【元町南?】2023年6月16日(金)二宮町の小字を調査

f:id:msksm-fusui:20230617190733j:image

…ラディアン周辺って、元町南に当たるのかな?

まさきです。

今日は図書館で二宮町の小字を調べていました。2015年頃に作成された地図なので少し古いですが、小字を調べるならこれで十分。

近現代 | 二宮町

この本と地図を比較して、消滅した小字があるかも含めて図書館の自習室に数時間引きこもり。約290ある二宮町の小字を1日で全部は調べきれないので、日にちをかけてじっくりやっていきます。

小字を調べつつ、知らない道の開拓もできて一石二鳥。黙々と調べ物するのは嫌いじゃないので楽しいです。

休職でお金は無いけど時間はある。気が済むまで、自分のやりたいことに時間を掛けられます。