にのさんぽ

2019年に神奈川県中郡二宮町へ越してきた、新人町民のお散歩ブログ

【休養日】2023年6月22日(木)その地域の魅力って、時間かけて調べないと分かんない

まさきです。

以前、私が大磯町へ引っ越す際、下調べにほぼ1年かけました。大磯町へ引っ越す前は横浜市瀬谷区で暮らしていましたが、ほぼ毎週末に朝から夜まで、大磯に居たと断言できるくらい通い尽くしました。

ときには有給を使って平日にも出掛けたし、レンタサイクルも使って、それこそ高麗、東町、国府、生沢…端の端まで回りました。結果的に大磯を気に入って8年間住みました。

そして今は二宮町を隅々まで歩いて回ってる。
二宮町へは大して下調べもせず越してきて『なんだか地味だな』という印象でここ数年過ごしていましたが、今はそんな過去の自分にスーパー頭突き、いや、鬼無双をしたい気分です。

地元愛に溢れすぎている不動産屋さんもいて、知れば知るほど面白いぞ、二宮町。と思っています。

「プリンスジュン」について | Happy Ninomiya Life