にのさんぽ

2019年に神奈川県中郡二宮町へ越してきた、新人町民のお散歩ブログ

【中里 百合が丘 釜野】2023年6月13日(火)汗と夕空とダウンヒル

f:id:msksm-fusui:20230615112917j:image

まさきです。涼しくなるのを待って、自転車で軽く走ってきました。いやぁ…いい空でした。

f:id:msksm-fusui:20230615112934j:image

中里にて。夏にはヒグラシの合唱を楽しめそうなひっそりとした場所。

f:id:msksm-fusui:20230615112937j:image

同じく、中里、軒吉橋西側交差点付近。夕空に一筋の飛行機雲。たまりません。

f:id:msksm-fusui:20230615112924j:image

中里、貝ヶ窪(かいがくぼ、かんやくぼ)のオリーブ畑。

f:id:msksm-fusui:20230615112940j:image

中里二丁目にあるお店。『のんき』。今度入ってみようかな…。店前の歩道は狭くて、自転車を置くスペースは無さそう。行くなら徒歩かなぁ…。

f:id:msksm-fusui:20230615112927j:image

百合が丘の7合目付近。小田原厚木道路に掛かる跨道橋より。上り坂で乱れた呼吸を整えながら、沈む太陽を眺める。
f:id:msksm-fusui:20230615112920j:image

お日様が沈んだ先には富士山がチラリ。f:id:msksm-fusui:20230615112930j:image

帰路は快適なダウンヒル。ペースを落としてのんびり走りました。

汗でベタベタになったけど、楽しいひと時でした。